2010-11-05

SODAHOLIC



今年の夏が暑かったのも要因のひとつかもしれませんが炭酸中毒みたいです。
そんなわけでコーラやジンジャーエールにも飽きた今日このごろ。
あったーーーーーー!!
大好きなガラナ。
なのに何も言わずにこつ然と関東からいなくなったガラナ。
北海道で地位を築いたガラナ。

小学生の時に現れたガラナは大抵怪しげなパッケージの瓶にはいっていて。
ガラナを飲むとお酒を飲んでるような感じがして、とがったあの頃はよく飲んでいたものです。
味は要はオロナミンC系。
またコンビニとかでも売ってくれないかなー。。。

ちなみにガラナとはブラジルはアマゾン原産の木の実。
このガラナの実を蒸留して炭酸飲料にしたものがガラナドリンク。
ブラジルではコーラと並ぶ有名なソフトドリンクだそーな。

カフェインやカテキンが多く含まれているので、疲労回復などに効果があるそうです。
へぇ〜。




これはインカコーラというどう考えても怪しすぎる飲み物。。
ジャケ買いしてみました。
味はスーパーケミカルラムネって感じです。

以上最近地元に復活したKALDIにて購入。お世話になります!!




2 件のコメント:

  1. おいひほー!!!!!
    体が毒されてる感がたまらんよね!

    返信削除
  2. ゼロカロリーコーラなんてコーラじゃないよね☆
    じょっじょぁぁあーー!!

    返信削除